忍者ブログ
22歳の誕生日のイヴイヴに『馬尾神経腫瘍』って診断を受けちゃった女子が綴る闘病日記とその後の徒然・・・
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

opeが終わり、完全に意識が戻った際、先生が観察室まで持ってきてくれた、あれを公開しようと思います。

大げさに言うわけではないですが、見たからといって、決して清々しい気分になるものではないので、元々そういうのが苦手だという人は、この先を開かないようにしてくださいね!!
怖いもの見たさで踏み入って、不快になってもMocchoの所為ではないですヨ?

っていうか、意識戻って、即効写メ(しかもわざわざ接写設定にして)撮る元気があるなんて・・・ただのアホですね、私。
たぶん、母親が子供のへその緒とっておくみたいな感覚だったんですヨ(笑)
半分持って帰る気にはサラサラなれなかったですがね。

では・・・見れる人だけ、どうぞ。



ばばーん!

2.jpgどうですか?気分悪くなってません??
ナイスな位置で持ってくれてるお手々は、その日の担当ナースのSさんです。グッジョブ☆
青紫のラインをビーッと引いてあるところには私の名前が書かれてました。
その下に書かれてますね~『馬尾神経腫瘍』って。
大きさは1.5~2センチぐらいのもので、半分に割って取ったそうです。
なんか・・・・できそこないのミルキーみたいですよね・・・
神経管の太さもだいたい2センチ前後だって考えると、こやつの存在がどれだけ邪魔だったかがわかります。
1本の神経の一部がこんな風にに膨張しちゃったわけですからね~。
他の神経は隙間に逃げるしかなくて、管がしなる度に圧迫されて痛みや痺れを起こしてしまっていたということなのです。
ホント、迷惑なヤツでしたよ!!

でも、不思議なことに・・・・今これを見ると、ナゼかいとおしくもあるのです。
どんな形であれ、私の体の一部だったからでしょうか・・・いや、戻ってきて欲しくなんてないですけどねっ!?

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ れもんクリーム ] All Rights Reserved.
http://lemoncream.blog.shinobi.jp/

calendar
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
comment
[03/25 mebaru]
trackback
free area
脳内イメージメーカー

counter
忍者ブログ | [PR]
profile
HN:
Moccho(もっちょ)
性別:
女性
職業:
某病院勤務
趣味:
読書。ネット。ショッピング。
自己紹介:
出身地⇒大阪
現在地⇒上に同じ
細木和子の占い⇒水星人(-)霊合星人

園児の時
とっても目立ちたがり屋だったようで、結構まともな写真が多いです。
劇では二役三役やってたり、鼓笛では真ん中のグループでシンバルやってたり・・・

小学生の時
友達は多い方・・・だったと思います。
まだ少し目立ちたがり屋な気が抜けてなくて学級委員とかやりました。

中学生の時
拷問のような体育の授業のため身体的にも精神的にも変わってしまった時期。
今考えると、がっつり反抗期だったと思います。
バレー部に所属していました。

高校生の時
地元から離れた高校を受験。
この選択は正解で、良い意味で垢抜けられたと思います。
思いっきり高校デビューの人間でした☆
今までで一番好きな時期です。

専門生の時
中2ぐらいから美容師を志すようになっていたので、そのまま専門学校へ。
自ら厳しい環境の学校をチョイスして2年間を耐えたのも間違っていなかったと思えます。
バッチリ国家資格を取得☆

05年~07年初旬
しかし!現実は甘くなかったのです。
一番最初に就職が決まっていたサロンでの諸事情で美容の道を中断。
途方も無くしばらくの月日を過ごし、とりあえずの就職先として選んだのは歯科医院でした。
全く別のジャンルの勉強はそれなりに楽しく、充実しておりました。
が、個人的な理由で退職を決意。
それと同時期にブログのサブタイである病気が発覚したのであります。

そして入院
4月に人生初の手術を受けました。
約1ヶ月の入院生活を送り、その後、お家で療養。
蓑虫生活の到来でございました。

社会復帰!
長期蓑虫生活も終わり、遂に同年11月からお仕事復帰。
まぁ色々あったんですが、以前みたいにチャキチャキ動けるように過度の無理はせずに頑張る次第ですね!
まだ通院は続いております(11月後半現在)


こんな感じ。
keyword search
bar cord