なんの脈絡も無いですが、今日は自分の事を書いてみようと思いました。
位置づけすると、日記ではなく自己紹介に分けられるところの話です。
初っ端に選ぶネタとしてはチョイスミスかもしれないですが・・・
私は“○○フェチ”の類が割と多い人間だと自負しています。
というか、自覚しているのが多いというだけだと思ってるわけですが・・・
一例を挙げても・・・・・と言いたいところですが、挙げないでおきます。
連ねて書いたら、Mocchoただのキモイ奴になりかねないですもん。
まぁ、いきなり「私、フェチ多いんです」って言ってる時点で変ですがね、ええ。
しかし、あえてここは冷静になって、その中の一つだけを挙げることにしますw
はい。
見たら即分かると思いますが、香水ですね。
左奥から時計回りに、レモンパイ。ブドワール。スルタン、フェアリーローズ。ブンブン、プールファム。ショーグン。エンジェル。ブンブン、マスカット。
Moccho、“匂いフェチ”なのです。
香水に限らず、結構匂いには敏感な方みたいです。
鼻風邪の時には全く役に立たないですが・・・・
ちなみに、煙草は嫌いです~。
時々、これはマシっていう香りのもありますが、一般に言う、おっちゃん煙草(マイセとか)の類は苦手です。
昔、とあるアーティストのライブに行った時に前を横切った人が付けてた香水の匂いが印象的で、それ以後、その匂いがしたらドキドキするようになってしまいました。
あ、ちなみに横切った人の顔は見てません。興味が湧いたのは匂いだけだったんでしょう。
今でもたまに遭遇するのですが、何の香水なのかは分かっていないままです。
探そうとも思ってないんですがね。
トップノートだけじゃあ分からないし、ミドル、ラストと嗅ぎ分けてまで探す気も起こらないので。
思い出の香りとして、時々甦る程度が丁度良いのです。
あと、フェチというだけあって、変な匂いが気になったりもするのです。
おじさんの匂いとか。。。
おじさんの種類によって無理なものもありますが。
整髪料云々とか煙草の匂いが・・・というより、それプラス加齢によるものもひっくるめての匂いがポイントなのです。
もちろん、不潔なのは論外です。
過去に2回だけ、傍に居ると落ち着くな~っていうおじさん臭に出会いました。
性格は匂いにも表れるのです!!・・・・・自論ですがね。
さて、香水の良い所は匂いも然ることながら、ボトルのデザインですよね☆
CDのジャケ買いのように、香水も見た目で買ってしまいます。
手持ちのものとよく似てる香りだったりもしますが、眺めるだけでも価値アリなので!
写真ので言うと、やっぱりヴィヴィアンのオーブは心くすぐられました。
スルタンの魔法薬みたいなのも可愛いし、流れ星みたいなエンジェルも素敵です。
香水だけはいつも衝動買いです。
PR