忍者ブログ
22歳の誕生日のイヴイヴに『馬尾神経腫瘍』って診断を受けちゃった女子が綴る闘病日記とその後の徒然・・・
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入院
朝10時半。手続きをして、入院しました。
四人部屋で、私が三人目。同室はおばあちゃん二人です。
入ってすぐお昼だったんですが、バッチリ出ました。しかも結構な量ですよー。
これは…太るかもしれない…
でも思ってたより不便でもないみたいなんで、一安心です。
PR
今朝は点灯時間の6時に起床。病院の朝は早いのです。
今日は金曜日。早速、部長回診の日ということで、ドキドキしながら8時までのほほんとしてました。
8時ちょっと前。朝食の到着です!!
おーっと!!回診時間まで15分ほどかー。これはちょい急ぎ目で食べなきゃー!!

メニュー
『ロールパン(しかも温い!)、大根サラダ(胡麻ドレッシング付)、牛乳、チーズ』 

いかにも朝食ですねー。
さぁ食べよ♪と、ドレッシングをかけました。

おはよーございますー」 

サラダにおはしを突っ込んだところで右横に現れた影。
一瞬、何が起こったのかわからなくて、呆然とおはしをくわえたまま顔を上げましたらば、昨日は不在で会えなかった主治医のK先生が立っていたのでした。

嘘っ!?もう回診??早過ぎやしっっ!!!

慌てて体勢を整えようとしたら、なぜか体育座りです。(笑)

どっか痛いか?大丈夫か?麻酔科の先生に会ったか?手術の説明は明日するからな

せわしない問診をして去って行った先生。
2分あるかないかの短時間です。 ホントにせっかちだなぁ・・・
ただ、しきりにテーブル上の朝食を見てたのが気になりました。

何?食べすぎ??それとも質素だとでも???
それとも・・・私がすっぴんだからですかー!?(;`皿´) 
・・・まぁいいや。

気を取り直して朝食の続きを食し、めざましテレビの最後の占いの頃、下膳しに部屋を出ました。
ちゃっちゃと分別して、部屋へ戻ろうと歩いてた途中、とある一室からお医者さんがいっぱい出て来たんですよ。

あ・・・ヤバイ。
もしかして部長回診???

白い巨塔さながら・・・(あんなにカッチリ並んでないけど) 
十数人の先生方がゾロゾロと連なっていきます。
廊下の真ん中を歩いていた 私でしたが、どんどん隅っこの方に追いやられていきました。
白衣の男性陣中に真っ黒ルームウェアの女子・・・それはそれは目立っていたでしょう。

この子、なんでこんなとこ歩いてるんだ~?って感じで視線を感じます。気まずい・・・

私の部屋は向かって左側。先生たちが歩いているのも左側。
白の流れを突っ切って進むような勇気は私にはありませんでした。
こうなったら仕方ない!と諦めて、先生たちが通り過ぎたらダッシュで行こう!と決意したのです。
ひっそりと、気配を隠すように並行していたら、K先生がそんな私を発見したらしく、足早に近づいて来て、「今から回診やからな」と、耳打ちされて、早々に部屋に戻るように促されました。 

え!?私の部屋一番なの??

しかし、たっぱのある部長の歩く速度に追いつけるわけもなく・・・・
慌てて白い流れを突っ切る羽目になった私は、患者の居ないベッドをキョロキョロ見回している部長の前に「この子です!」と滑り込まされたのでした。 

早速やらかしました。 
ごめんなさーい!!!!!

部長は、前に一度診てもらったことのあるA先生でした。
前にも述べたと思いますが、A先生の専門分野は『脊椎』
手術もK先生と一緒にしてくれるそうです。

頑張りや

肩をポンポンと叩きながら言ってくれたんですけど、素敵にダンディでねーvv 
そんな部長と並んだらK先生なんて。。。(*≧ε≦)=3
・・・・嘘です。ごめんなさい(笑) 

午後には麻酔科の先生から全麻の説明をうけまして、あとは明日、親と手術の説明をしてもらうだけみたいです。

にしても、なぜか熱があるらしい私。どーしたんだろぅ??
ずーっと37度あるんで、アイスノンを利用してます。
風邪ではないと思うんですが・・・・
今、これをお家で書いてます。
今日の午後から明日の夜まで外泊許可をいただきました。
この二日間の術前入院は、有意義だったのかイマイチ解らないんですが、入院生活ってどんなものかを体験できたと考えて、良しとします。

本日は両親と最後の手術説明を受けました。同意書にサインしたりするアレです。 
こういう時の説明って緊迫した雰囲気になるものなんですよね。
たぶん、私だけがボヤーンとしていたんだと思います。だって、もう何回も聞いてる話だし。
初めて話されることもいくつかあったので、その時だけはちゃんと聞きました。
骨を切る時は糸鋸のようなものを引っ掛けてゴリゴリする、とか、硬膜を閉じるのには5ミリ縫合とフィブリン糊製剤を使うとか、その糊は人の血液から作られてるものだから、比較的低確率でも感染症などの危険があるということ等。
あとは輸血の話とか。その流れで『エホバの証人』の話が聞けるとは思わなかったけれど。。。

先生が両親に話してるのってなんか不思議な光景でした。
いつもと口調が違ったりしたから余計に変に感じたのかもしれないですね。
さすがにいつもみたいに、擬音の多い喋り方はしてなかったですし(笑)

その後、昼食を頂いて帰宅となったのでした。
病院に戻るのは明日の夜です。
 
しかしぃ・・・
なぜか微熱が今も続いてて、ずっと37度台をキープしてます。
看護師さんからは「お家で風邪ひかないように気をつけてね」と何度も言われました。
確かに。一時帰宅で病気になってる場合じゃないですもんね。
とにかく今日は今から寝まーす。
しばらくお家には帰って来れないし、明日はまったり過ごします~。
面会終了時刻ギリギリに外泊から戻ってきました。
明日の午後1時より、人生初めての手術を受けます。

不思議とopeに対する不安っていうのは無いです。先生のこと、信じてますんで。

ただ、全身麻酔ということが・・・・
いやぁ、寝てる間に終わってくれるなんて幸せなことなんですけどもねぇ・・・
あのぅ・・・・(´▽`*;)

全裸になるとか・・・・

これがねー・・・・すごーく抵抗あるんですけど。
しかも、大学病院だから、研修医だったり、看護師だったりの見学の人数が結構居るんでしょ?
仮にも女の子なので、喜んで裸になるなんて出来ませんよ(。≧Д≦)〃
病棟から手術室に行くまでで麻酔をしてくれたら良いのになぁ・・・・

とにかく、明日から苦痛の生活が始まるんで、頑張りますー。

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ れもんクリーム ] All Rights Reserved.
http://lemoncream.blog.shinobi.jp/

calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
comment
[03/25 mebaru]
trackback
free area
脳内イメージメーカー

counter
忍者ブログ | [PR]
profile
HN:
Moccho(もっちょ)
性別:
女性
職業:
某病院勤務
趣味:
読書。ネット。ショッピング。
自己紹介:
出身地⇒大阪
現在地⇒上に同じ
細木和子の占い⇒水星人(-)霊合星人

園児の時
とっても目立ちたがり屋だったようで、結構まともな写真が多いです。
劇では二役三役やってたり、鼓笛では真ん中のグループでシンバルやってたり・・・

小学生の時
友達は多い方・・・だったと思います。
まだ少し目立ちたがり屋な気が抜けてなくて学級委員とかやりました。

中学生の時
拷問のような体育の授業のため身体的にも精神的にも変わってしまった時期。
今考えると、がっつり反抗期だったと思います。
バレー部に所属していました。

高校生の時
地元から離れた高校を受験。
この選択は正解で、良い意味で垢抜けられたと思います。
思いっきり高校デビューの人間でした☆
今までで一番好きな時期です。

専門生の時
中2ぐらいから美容師を志すようになっていたので、そのまま専門学校へ。
自ら厳しい環境の学校をチョイスして2年間を耐えたのも間違っていなかったと思えます。
バッチリ国家資格を取得☆

05年~07年初旬
しかし!現実は甘くなかったのです。
一番最初に就職が決まっていたサロンでの諸事情で美容の道を中断。
途方も無くしばらくの月日を過ごし、とりあえずの就職先として選んだのは歯科医院でした。
全く別のジャンルの勉強はそれなりに楽しく、充実しておりました。
が、個人的な理由で退職を決意。
それと同時期にブログのサブタイである病気が発覚したのであります。

そして入院
4月に人生初の手術を受けました。
約1ヶ月の入院生活を送り、その後、お家で療養。
蓑虫生活の到来でございました。

社会復帰!
長期蓑虫生活も終わり、遂に同年11月からお仕事復帰。
まぁ色々あったんですが、以前みたいにチャキチャキ動けるように過度の無理はせずに頑張る次第ですね!
まだ通院は続いております(11月後半現在)


こんな感じ。
keyword search
bar cord